6月5日 ナスの棒たて
c0057432_1623941.jpg

ずっと気になっていたナスの支柱をセガレに立ててもらった。

ナスの実はまだ全然なってなかったけど
c0057432_1624412.jpg

ピーマンとししとうが採れるようになっていたのはびっくり。

トマトも赤くなりました。
キュウリもだんだん採れるように。

キュウリがゴツゴツだったり、トマトがひび割れているのは
追肥を全然してなかったからかな・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Top▲ | # by shokakuko2 | 2011-06-05 16:26 | 収穫日誌
6月4日 トマトの枝掻き
本当はもっとマメに見なくちゃなんだろうけど、
天気が悪かったりして中々出来ずにいたトマトの枝掻き。
c0057432_16182275.jpg

プチトマトが1本あることに今頃気づいたりして。

c0057432_1619526.jpg

そういえば、葉の感じもちょっと違う。

c0057432_1545098.jpg

掻き損ねた枝になっていたトマトちゃん。
なんとなく可愛そうで、グリーン代わりに飾っています。
このまま日に当ててたら赤くなるのかな?
でも美味しくなさそう。

6/5 トマトーン


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Top▲ | # by shokakuko2 | 2011-06-05 15:48 | 作業日誌
切干大根リベンジ!
c0057432_21595546.jpg

今日は久しぶりのいい天気だったので、切干大根に再挑戦。

前回カビさせちゃったのは、天気のせいだけでなく
太くて乾きにくかったのかも?!ってことで少し細めに切りました。

さて、今度こそ出来るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Top▲ | # by shokakuko2 | 2011-06-04 22:01 | 料理日誌